水族館

昭和にとけこむ平成生まれ

「やすらぎ公園行かない、水族館行きたいんだよー」というので水族館へ。イルカショーと特別展のレトロ横丁だけ見てきた。タケはもっと見たいと言っていたけど、すぐ一人で走っていっちゃうし、母さんもなんだか体調が芳しくなかったし、もうお昼だったしね。まぁ楽しみはまた次回に。


イルカショーではイルカと一緒にジャンプし、一人はなれた席で拍手を送り、観客の手拍子に合わせてダンスを踊り(その手拍子はイルカに向けられたものだよ)、イルカが「ポーズ」と言われて口を開けてポーズをしたのを見て、なぜか対抗してポーズをしていたタケ。テツも嬉しそうにじっと兄やイルカを見ていた。

レトロ横丁では、テツを番台に座らせたりして楽しんでいたら、地域情報誌の取材を受けた。タケもテツも、今日もドクターフィッシュにすっかり夢中。