若くない

昼寝も遅かったし、父さんは飲み会だったので、夜はゆっくり過ごす。デザートのMOW(アイスクリーム)欲しさに、「全部食べたら、タケお茶のMOW食べるんだ〜」と一人で勝手に決め、明らかに多い量のチャーハンを1時間もかけて完食。途中席を立とうとするたびに「もうごちそうさまね」と下げようとするが、その度に「いやいや、まだタケご飯中だから」と座りなおしていた。恐るべしMOW。緑のMOW(=抹茶味)を昨日初めて食べて、「お茶の味がする。お茶のアイスだったね」と言ってすっかり大好きになってしまったもよう。
一日のうちでお風呂が一番好きと思われるテツ。今日もつかまり立ちして歩き回り、水面を手で叩いて水しぶきをあげる遊びをマスター(教えてないのに・・・タケのを見て学んだのか)。
少し遅めに寝かしつけに入り、母さんも一緒に寝てしまう。昼間の疲れが抜けない。あぁもう若くないわ〜。