小児科

テツもタケも鼻水ズルズルで咳もやや増えてきたので、ドライブがてら小児科へ。「タケホットケーキ作るんだ〜」とプレイコーナーで遊ぶのを楽しみにしていたタケだったけど、雨降りだったのでお友達もおらず、すぐに順番も回ってきてタケはつまらなかった様子。でも先生の前では大きくあ〜んと口を開け、診察後はテツの診察が終わるまで看護婦さんと遊んでもらい、子供用トイレで2滴おしっこもしてご機嫌。テツは今日も包丁がお気に入り。

3人が小児科へ行っている間、父さんがスーパーで1週間分の食料を買い物しておいてくれて助かった。「魚」という母さんのアバウトなメモにかなり悩まされた様子。ひひひ。その後「タケも買い物に行きたい」とうるさく言うので連れて行ったら、惣菜コーナーのコロッケに触ってしまい、叱る。仕方なくコロッケは購入したけど、コロッケ好きのタケの思う壺。