トイザらスへ

ジジと都電に乗ってサンシャインシティトイザらスへ。テツが先日珍しく気に入っていたソフトブロックを買ってもらいにいったのだけど、ほしかったのはネットにしかなく、結局ネットで買うことに。タケに迷子リュックを買ってもらう。サルのをすすめたのに(ジジはウシをすすめてた)、どうしても犬がいいらしい。しかしこれは便利だ!歩いていると犬の散歩みたいだけど、この間のような授乳中の脱走とかはこれで防げるであろう。
 ワンちゃんおんぶしてるの、と意外と嬉しそう
タケが「これ買いたい」と持ってきたプラレール湘南新宿ラインを、トーマス木製レールで遊んでいるうちにこっそり戻し、もっと安いNゲージ京浜東北線をすすめ、これとテツにオーボールを買ってもらう(母さんも服とか買ってもらっちゃった♪)。…が、帰宅途中に突然思い出し「二階建て電車ーーー!(湘南新宿ラインのこと)」と号泣。結局、ジジが誕生日プレゼントの前倒しということで買ってくれた。すっかりお気に入りで、いろんな電車と並走させて楽しんでいる。