飛鳥山公園

タケが「新幹線とか京浜東北線とか二階建て列車(宇都宮線湘南新宿ライン)とか見に行こうか。あすかまや公園に行こうか」と言うので自転車で出かける。でも着くとぐるぐる回転する遊具(他の子が乗って回っていた)の周りを全速力でぐるぐる回りだし、その後も一緒に遊具に乗ったり、ブランコを楽しそうにしたり、すべり台をしたりと珍しく遊具で積極的に遊び、その後は鳩をげらげら笑いながら追いかけまくり、なかなか電車展望エリアには行かず。そして展望エリアで新幹線を見て「あ、新幹線だね」と言って横を見ると既にいなかった。電車を近くでみようと脱走していた。まったく、この間あれだけきつく叱ったばかりでしょうが!!!