ゆめ牧場

送迎バスにて牧場へ。テツはバス内でも窓にうつった自分を見て?大喜び。こんなに周りに興味を示しまくり、ウキウキ楽しそうなテツは珍しい。友人たちにもすっかり慣れて、顔を見ては笑う。一方バスでは眠そうにしていたタケだが…広い敷地を見た途端、目を輝かせて全速力で大脱走
 そして走っているよその親子にまぎれて楽しそうに走る
 そんな兄を楽しそうに眺めるテツ
 ポニーに乗る。はじめは嫌がっていたのに近くまでいくとノリノリ
 「手を離さないでね」と言ったら手を振ってもしっかり握り、離したのはこの時だけ
 豚と対峙。鼻に自らタッチして嬉しそう
 初めての自転車。数メートルほど自分で上手にこいで乗っていた
 変則自転車にも挑戦
 その間にテツは牧場の動物を見つめる。動物好きみたい
最後にタケとテツ二人乗せて自転車に。タケが「はやく!」というので早くしたらテツが怖かったらしく泣いた。
 トロッコ列車にも乗車。「がたんごとん」とタケ降りても嬉しそう
 友人のファンタに興味を示し、飲ませてもらう。こんな顔しても気に入ったらしい
 シメはやっぱりソフトクリーム!
この後ホットドックを買ってきてくれた友人を、「Pさーーーん!はーい、もっと大きな声で〜、Pさーーーーーーん!!!」と呼んでいたタケ。そして「おいしかった?」と聞かれて「おいしかったねぇ〜、やきいもぉー↑♪(歌うように)」と答えたり。もうすっかり友達カップルにはなじんだね…。
 そして最後は芝すべり!はじめは友人と二人で、そのあと一人で。楽しかったようでもう一回もう一回としつこく粘る