うなぎ

成田山参道のおいしい鰻屋さんへ。昼時で並んでいたわりにはすんなり入れた。
 みよ!この神々しい姿を
テツも(くれと騒ぐので)初鰻を食す。一口食べた途端、目を見開く。その後はもちろん要求ヒートアップ。左右から「あーー!うぁーーー!」(バンバン肩を叩きながら口をあけて迫ってくる)&「タケにも鰻くださーい!」(口をあけて迫ってくる)の2羽の雛たちに挟まれて、母さんはゆっくり味わってる暇などなく動きっぱなし。でも…うまかった♪テツは余程気に入ったのか鰻屋の名前入りのおしぼり袋をしばらく大事そうにずっと持ってた。
 うなぎをさばくのも見る。でも興味は後ろに積んである桶らしい
テツはこの後、ミスドにて持参した離乳食2パック完食。うな重もあれだけ食べたくせに…。