帰り道

踏み切りで電車を見ているタケに変なおじさんが話しかけてきた。話しかけるのはいいが「冷たいね」などと手を握るのはやめていただきたい。怪しさ満点なので、すぐ近くの行きつけの本屋に逃げ込む。いなくなったのを確認して本屋を出、歩いているとタケが文具屋でプラレールのぬりえに夢中になり「帰ろう」と説得していると・・・「何を買うの?」・・・ひぃぃぃ!さっきのおっさん!人見知りしないタケは「車が故障してたんだよー」などと話したりし、余計に「ぬりえ買ってあげようか?」などと言い出すおっさん。「いえいえ」などと言いつつなんとかタケをバギーに乗るよう誘導し、その場を離れる。・・・が!「お団子買ってあげようか」などと言いながらまだついてくるー!!しかも足が悪いと言いながらびっこを引き引き歩くそのおっさんが、たまに小走りして追いついてくるのだ!!コワッ!コワッ!・・・最後は走るようにしてなんとか逃げた。絶対に知らない人についていかないように、タケに何度も言い聞かせるが、分かっているのかどうか。