幼稚園

今期最後のN幼稚園の未就園児サークル。
 タケは今日もマットで大はしゃぎ
紙芝居などにはまったく興味を示さず・・・歌や踊りはたまに聞き入ったり、一緒に踊ってみたり。でも母さんとの手遊びになるとちゃんと探してやってくるから面白い。ちーちゃんママにもちょっかいをかけて遊んでもらって嬉しそうだった。
テツも弟軍団の仲間たちとふれあいタイム。1ヶ月お兄さんのふみあきくん(さおりちゃん弟)はもうハイハイでどこへでも行く。
 テツも熱烈なアタックを受ける
 そのまま男の戦いに。
 ぐいぐい突き進んでくるふみくんにただひたすら耐えるしかないテツ
 初の敗戦!?
テツはここ2,3日で急激に周りのお友達などに興味を示しだし、表情もでてきた気がする。そしてよく笑うようになった。よく泣きもするが。
 ワンワンともしばらくお別れ。おやつをもらう。
テツはなんと、ワンワンになでてもらうととても嬉しそうに目を見てニコーっと笑った!お兄ちゃん以外にあんなに嬉しそうな顔をするの初めてみたかも!幼稚園の先生方も「笑ったー!!」と盛り上がっていた。