まったりタイム

テツが珍しく2時間弱ほどで起きる。抱っこしても遊んでもだめで、もしかして乳が足りてないのかとミルクを作ってみたが、激しく拒否して全く飲まず。母乳を飲んだら満足そうな顔で起きたのだった。タケも泣き声で起きてしまい、泣くテツをお腹の上に乗せているのを見て「タケちゃんも抱っこしてよー」と珍しく訴える。二人を交互にお腹に乗せたり、一緒に川の字に寝てごろごろしたり(母さんがウトウトしていて、その上にタケが笑いながら乗っかり、母さんの髪をテツが引っ張りながら遊んでいた)してまったり過ごす。テツは珍しく起きて抱っこされてないのにご機嫌で母さんの顔を見るとにこにこ笑っていた。
ちょっとだけ、一人で遊ぶ時間がでてきたテツ。おんぶ紐の紐やビニール袋やチラシなどが好きでこれらを渡すと3分くらい一人で遊ぶ。少しずつ、周りのものにも興味がでてきたんだね。