やすらぎ公園

今日はかーびぃも一緒に連れて行く。最近抱っこかおんぶでないとまったくダメなテツ。ベビーカーに入れて出発してみたけど、5分後には既に大号泣・・・。うつぶせ寝でないと寝付けないから、ベビーカーだと一人で眠れないんだよね。座らせても一瞬で反って泣くのだった。うーむ。腰が据わっておんぶっこバギーに乗れるようになれば違うかしら。すれ違う人みんなにジロジロ見られるので諦めて抱き上げると、満面の笑み。ヤラレタ・・・。
タケは公園内を走り回ったり、たけるくんの吹くしゃぼん玉を追いかけて歩いたり、遊具をお家に見立てて「おかあさんもお家にはいってー!」と呼んだり、かーびぃとすべり台を一緒にすべったり、お友達と一緒に鉄棒にぶら下がってみたり、一人で鉄棒の周りをぐるぐる回ってみたり。テツはベビーカーに大人しく寝ているゆうのちゃんとおしゃべりしたり、遊具のハンドルを初めて興味を持って触ってみたり、母さんや兄ちゃんと一緒にさざんかの花びらを投げて遊んだり。
 
帰宅すると眠気と空腹を訴えるテツに急いで離乳食&おっぱいをやり、同時にタケにも昼ごはんを食べさせ、寝かす。ねんトレの成果で、もう二人とも母さんがいない状態で寝るのが当たり前になってきているようで、「おやすみ」と部屋を出ても1分以上泣いたり、呼んだり、後を追って出てきたりすることは全くなくなった。助かるわ〜。母さんもゆったり自分のご飯を食べ、片付け。