ねんトレ2日目(お昼寝)

テツを昼寝させようとするとタケも寝るというので、二人を寝室のベッドに運び、おやすみの挨拶をして部屋を出る。テツは、30秒もたたずに泣き止み、うーうーうめいたり文句を言ったり。タケはなんだかテツに話かけて笑わそうとしているらしい。オイオイ。5分後、テツの声がきこえなくなった・・・と思ったら突然泣き声。あら?と思ったらタケが寝かけていたテツを踏むか蹴るかした様子。でもちょっとギャーと泣くと、再び自分で眠りにおちたテツ。す、すごい!!確実に一人で眠る力がついている。タケに起こされても一人でまた眠れるなんて考えられなかった。3時間寝る。
・・・そしてタケは結局「ねんねしない」と出てきた。交替に母さんが寝に行くと、しばらく遊んだ後やってきて一緒に寝た。