自転車ほしい

貨物列車にダッシュ!

朝からどんより空。いつもの公園へ行っても人がいないような気がして、なんとなく、汽車の公園まで散歩してみることにした。途中にもいくつか公園があったのでタケは大喜びで、「ノンタンみたい!」とブランコに乗ったり、走り回ったり。汽車の公園でもすいすいと遊具をのぼってはスーパーマンのように頭からすべり台をすべってみたり、「おいでおいでー!おかあさん客車にどうぞー」と運転士気分になってみたり、それはそれは楽しそうだった。行きに久しぶりにベビーカーで寝てしまったテツは、途中で起きて抱っこ紐に。動き回るお兄ちゃんを見てウケていた。
  
公園からさらに大型リサイクルショップまで散歩。リュック型おんぶ紐がほしかったけど、意外と高くて断念。帰りは電車に乗って帰り、タケ大喜び。それにしてもJR1駅、私鉄なら3駅近く分、タケは一度もベビーカーに乗ることなくずっと一人で歩いた。公園でもよく遊んでいたのに。すごい体力&脚力だ。最寄り駅からはさすがに疲れたのかベビーカーに乗り、偶然産院友達のゆうなちゃんに会うも気がそぞろ、家に帰ってお昼を食べて昼寝に誘うと、「じゃあネックス、ちょっと寝てくるからね」とすんなりおもちゃたちに別れを告げてベッドへ。そしてタケより疲れていた母さんも一緒に眠り込んでしまう。2時間後目を覚ましたら、タケはもう隣で起きていた。体力あるなぁ〜。