ルミナリエ2006

夜は父さんの同期仲間・ナナハンのメンバーで毎年恒例のルミナリエへ。タケはところどころでツッコミをちゃんとしつつみんなと会話。ルミナリエのゲートが見えてくると「トンネル行く!」とどんどん先に進めと父さんに指示しながら見入っていた。初ルミナリエになるテツも、光のトンネルを口をぽかーんとあけながら一生懸命見入っていた。
  
終点の公園でも一生懸命見入るテツとは対照的に、タケは父さんに買ってもらった缶ジュースに夢中だった。実は缶はまだうまく飲めないタケはジュースをかなりこぼしていて、服からベビーカーからジュースまみれになったのであった。あぁ。だんだんお腹がすいてきたテツは、このあたりから華麗なイナバウアーをきめまくる。

その後の飲み会にもちょっとだけ参加。タケは父さんとビール&ウーロン茶を飲んでは「あ゛ーー」とおっさんみたいな顔をしたり、赤ちゃん抱っこされて食べさせてもらったり、「おっぱいのむ」と言って母さんの乳を飲むふりをしたり(テツに授乳したのを見ていたので)。帰りの電車でも二人ともぐずらずとてもイイコだった。


また来年も見に行こうね!