クリスマス会第6弾

光に包まれて

文庫のクリスマス会。クリスマス絵本やパネルシアターの後、ヤクルトの容器を使ってみんなでガラガラを作って歌いながら鳴らしたり、おやつ(ビスコ)&フルーツポンチを食べたり。タケはガラガラも自分でシールをたくさんはって上手に作ったり、フルーツポンチも普段は食べない果物をよく食べたり、かなり満喫していた。テツは母さんが座ったまま抱っこしていたので怒っていたけれど、授乳して、工作の間文庫の方に抱っこしてもらっていたらだんだん機嫌回復。

お友達と一緒の帰り道ではちょうどお大師さんの日で、焼いていためざしを頂いたりした。ひかるくんが豪快にかじりつくのを見て、タケもおそるおそるながら全部食べきっていた。