みんな集合

一旦帰宅して昼寝した後、夕方から引越しの終わったN家へ。新築マンションはとってもきれいで、床暖房のぬくもりを感じつつくつろがせてもらった。T家も合流し、子供達は新しい家に大興奮で廊下を走り回ったり、あちこちの引き戸を開け閉めしたり、押入れにもぐりこんだり(今日の写真)。そして3家族で和食「さと」で夕飯。タケはNパパに大好物のいくらやうどんを食べさせてもらってすっかりなつく。テツも授乳したばかりなのに「俺にも飯をよこせー!」と騒ぎ、ご飯粒をつぶして食べさせてもらう。父さんがはじめ粒のままあげたら目を真ん丸くしてびっくりして吐き出していた。レジ横おもちゃコーナーの電車に夢中になったタケは父さんに担がれて強制撤去。でも店の前に実際の電車が走っていたのですぐに機嫌を直して車に乗り込んでくれた。楽しかったね!父さん引越しですっかり筋肉痛。