グズグズてつ

我が家のプチやくざ

夜中から2時間ごとくらいに起き、抱っこだけでは絶対に寝ないテツ。乳をあげるまで大声で粘る。あげちゃうと起きる癖がつくし、とがんばって抱っこで寝かせようといつもがんばるのだが、あまりの声の大きさに30分もったためしがない。今朝も父さんやタケを起こさないようベッドの部屋に移動してがんばってみたが泣き止まず、でもちょっとおきかけて落ち着いたのでベッドに置いてみたらうつぶせになって寝てしまった。そしてそこからよく寝た。布団が固すぎるのか・・・?
それにしても最近抱っこしていないと本当にグズグズだ。風邪で体調が悪いのか、便秘でツライのか、はたまた成長の証なのか。なんにせよ早く乗り越えてほしいなぁ。ただ母さんに抱っこされて、お兄ちゃんを見ていると本当に楽しそう。タケが何かするたびにゲラゲラよく笑っている。