夕方

お散歩。父さんが飲み会だったので、ドーナツとお弁当を買って、電車を見て帰宅。お弁当を母さんと本当に全部半分こして食べ、その後あたたかいコーヒー牛乳と一緒にドーナツを1個まるまる食べた。ゲップしながらもうないのかと袋をさらに覗き込んでいた。テツも散歩中よく寝たのでご機嫌でよく笑う。タケが「てっちゃんと、かーびぃ」と言って並べたかーびぃの上に寝返り、「食ってやルー」としゃぶりついて吐乳していた。
  
3人でお風呂に入る。タケは「じぶんで」と自分で頭からお湯をかぶる。タケが浴槽でぶくぶくぱっをして見せると、テツは声を上げて「うげげげ」と大笑いして喜ぶ。タケも喜んで何度もやっていた。お風呂からあがるときに、ためしに、タケ一人でテツを湯船の中で抱っこさせてみたけれど、やっぱりうまく支えきれずテツはお湯を飲んで泣いてしまった。やはりまだ無理か。ははは。昼寝が遅かったのに二人とも意外とすんなり寝てくれた。