兄弟愛?

タケが「しまじろう見る」と最近お気に入りのこどもちゃれんじのDMについていた付録DVDを要求。このところ毎日見てるなぁ。入会をつい迷ってしまうくらい。「お母さんも一緒に見てよ」と言うけどテツも抱っこしてないと泣くし、洗濯物もたたみたいし・・・で、タケにテツを抱っこしてもらってみることにした。「てっちゃん抱っこしてあげて」と渡すと、タケなりにがんばって何度も持ち直しつつ抱っこ。テツもご機嫌で、母さんも洗濯物をたたみながら一緒に見られて一石三鳥!でもだんだんずり落ちてくるのだった。
  
DVDを見た後はブロックを貨物列車に見立てて遊ぶ。テツを操って「お兄ちゃん、一番短い列車かーしーて」と言ってみたりすると、ちゃんとタケの視界の中で一番短いブロック列を貸してくれる(1,2個のは列車とみなされないらしい)。そして、夕飯を作りにちょっと離れて戻ってくると、さっきまでいろんな色が入り混じって作られていたブロック列が、きれいに色ごとの列になって並べられていたのだった。へぇぇぇー、そんなこともできるようになったんだねぇ!!