園庭で

終わった後は園庭で遊びまくる。一気に寒くなったのでお友達もママもみんな冬装備。しまったちと薄着すぎたか・・・。タケはすべり台を頭から下りてきたり、階段を後ろ向きにのぼったりと子供っぽくなってきた。大きいお姉ちゃんが鉄棒にジャンプしてのぼるのを見て自分も必死で真似していたが、ジャンプしてから鉄棒をつかんでものぼれないと思う。
 
テツも割と機嫌がよく、他の子供にもたくさん構われていた。

ひかるくんやりょうすけくんと一緒に運動会でゲットしたおせんべいを食べながらマンションに戻ると、マンションのお兄ちゃんお姉ちゃんがいて少し遊んでくれた。玄関のガラス扉ごしにタケが甲高い声で叫ぶと、まさや兄ちゃん&とら兄ちゃんが叫びながら変な格好をしてくれるのでタケ大喜び。いつもありがとうね。