ぴよカーニバル

体調も万全でないので午前中はゆっくりし、午後から月1回のN幼稚園の未就園児対象サークルへ。幼稚園大好きなタケは「幼稚園に行けなくなるよ」と脅すと自分で靴を履き、手をつなぎ、言うことをよくきく。よっぽど楽しみらしく道中も「タケ幼稚園行くんだよねー」と嬉しそうに何度も確認。到着してすぐに念願のにせワンワンに会えて満面の笑みでしっぽを触っていた。
今日はミニ運動会。最初にいつものぐるぐるどっかーんやほ・ほ・ほなどを踊った後、肩のリボンの色でチームに分かれて運動会!綱引き・玉いれ・パラバルーン・おせんべい取り競走の4種目だ。自分のチームの綱引きでは先生に揺らされていただけだったタケ(今日の写真)、要領を得たのかよそのチームの時に乱入してがっしりと綱をつかみやる気まんまんだった。パラバルーンも大喜びで揺らしたり、中に入ったり。でも何せ他のチームが競技している間や先生が説明している間、待てない!走り出し自分もやりたがるタケを、スリングにテツを入れたまま抑えるのは非常に大変だった。でもまぁかなり楽しんだようで何よりです。
    
一番のお気に入りスポットはいつも通り後ろに積んであるマットの山だったようだけど。

そして疲れ果てて・・・ではなく、園長先生のお話の途中で脱走しようとして捕らえられ、すねて床にねそべっておりました。

テツも、スリングの中で兄ちゃんを追いかけたり、一緒にパラバルーンに参加したり、応援したりしてハッスル、終わる頃にはすっかりお疲れでした。しかし寝る姿にも貫禄がでてきた。