ブルメール

総合ショッピングセンター・ブルメールへ。父さんがタケを有料プレイスペースで遊ばせている間、母さんはテツを連れてスーパーで買い物&店内を見て回る予定が、テツが文句言いっぱなしで、スリングに入れてからもなかなか眠れないのかグズグズでスーパーで1週間の買い物をすませてトイレに行くのが精一杯。父さん&タケと合流してちょっとだけさらに買い物をさせてもらい、昼食。タケも早々に眠くなってきかん坊やだったらしく、みんなぐったり疲れて帰宅。さらになかなか昼寝もしない子供たち。やっと15時過ぎに寝かしつけると親たちはぐったり。でも少しこうして休むと、多少気分的にリカバリーできるから不思議。・・・というか、子供達はかわいいのになんでこんなにイライラするかなあ。未熟だ。
テツは母さんの抱っこで2時間ほどぐっすり寝ると(置くとおきるので)機嫌が大分よくなっていた。やっぱりまとまって眠れなかったのがグズグズの原因か。夕飯を作っている間はしばし男3人で電車のビデオを見ていた。証拠写真

その後もかわいいねぇとメロメロになったり、あーもう!とイライラしたりと波を繰り返しつつ、絵本を10冊近く読んでねんね。