ビバ

帰宅してマットに置くとテツは勝手に寝つき、タケは特急電車のビデオに夢中。父さんに電話したら夕飯は外で食べてきてくれると言うので、タケには言い聞かせてちょっとだけお留守番してもらって、最寄のミニコープまで走って弁当を買いに行く。5分ちょっとくらいだったけど、タケも寝そうになっていたので慌てて起こして夕飯。風呂のお湯もためた。さぁこのままテツが寝ている間にタケを風呂に・・・と思ったら寝ているテツの足を踏んで起こした人が・・・あぁ。風呂はバタバタしたけれど、一段落して布団に寝転びながら二人に絵本を何冊か読み聞かせると、テツはじっと絵本を読みながらすうっと寝たり起きたりを繰り返し、タケも電気を消すとすぐに寝た。まだ20時10分だよ、ヤッホー!!テツも頭をなでて横で本を読んでいるとほどなく寝入る。いやはや、いい一日だったね!ほんまに!