お兄ちゃん大好き

なぎさちゃんを送りにマンション下まで下りると、お隣のゆうすけ兄ちゃんとまさや兄ちゃんがいた。兄ちゃん達には目もくれず「なぎさちゃん、一緒に行くー!」とゴネるタケを母さんが必死で引きとめていると、兄ちゃん達も一緒に引きとめてくれ、その後1時間以上もタケと一緒に遊んでくれた。タケもお兄ちゃん達が大好きなので、いろんな動作を真似したり、追いかけてもらったり、抱っこしてもらったりしてキャーキャー声を上げて大喜び。親がいくら教えてもできなかった、ボールを投げ上げることも(後ろ方向にだけど)、上から落ちてくるボールを手を広げて受け止めようとしつつ待つことも覚えた。寒くなってくると自分の上着を着せてくれたり、わざわざ中身を抜いて軽くしてランドセルを背負わせてくれたり、抱っこして走り回ってくれたりと本当にたくさん遊んでもらった。最後には帰宅してきた同じマンションのりゅう兄ちゃん、とら兄ちゃん、まお姉ちゃんなどみんなが相手してくれて、タケは本当に嬉しそうだった。もちろん、お隣のお兄ちゃんたちから離れようとせず、最後はお兄ちゃんたちがかーびぃを投げて遊ぶふりをしながらタケと距離をとりつつ、うまくさっと帰ってくれたのだった。タケは「お兄ちゃん・・・お兄ちゃん・・・まだあそぶ、お兄ちゃん・・・」と口をへの字にして必死で泣くのをこらえていたが、こらえきれず泣く。お兄ちゃんたちは「また明日遊ぼうね」と言ってくれていた。本当に幸せモノだなぁ、武優は!