思いがけずデート

電話予約で中途半端な時間になってしまったので、公園でしゃぼん玉でもするかと家を出ると、公園帰りのりょうすけくん&こうだいくんに会った。みんなが買い物に行くのに自分もついていくと言ってずんずん行ってしまうタケ。やはり目当てはガチャガチャだった。やりません。・・・と、そこにお散歩中のなぎさちゃんの姿が!これからミスドでお昼を食べるというので一緒に行くことにした。仲良しの二人は「タケくん」「なぎさちゃん」と呼び合い、追いかけっこしたり、手をつないで歩いたりして微笑ましい。ミスドに着くとタケは「ちょっとまっててね」と一直線に子供椅子を取りに行って戻ってくる。そしてなぎさちゃんと二人並んでランチ。タケが椅子から下りようとすると「タケくん、ダメでしょ」となぎさちゃんが指導してくれ、タケもなんだか嬉しそう。

指をくわえてお兄ちゃんを見上げるテツ。羨ましがっているのは食べ物か、はたまたガールフレンドか・・・。

帰りももちろん手をつないで。親が手を離しても二人で仲良く手をつないで歩いてた。そして二人で走ってはわざと転んで笑いあっていた。テツがぐずって泣くと、なぎさちゃんもつられて泣き、タケが「なぎさちゃん、どうして泣いてるの?」と心配そうに一生懸命のぞきこんでいた。かわいいのぅ。

そのまま家で一緒に遊ぶ。なぎさちゃんが使っているおもちゃが欲しくなるのか、タケがいつもさりげなく奪ってしまい、なぎさちゃんは「ちょうだいって言って!ちょうだいって言って!」とママにヘルプを求めに来る。なぎさママに「ママ言わないよ、自分でちょうだいって言ったらいいじゃん」と言われてなぎさちゃんが泣き出すと、タケがばつの悪そうな顔をして、奪ったおもちゃを持ってきて「なぎさちゃん、どうぞ」と渡すのだった。他の子には絶対欲しいおもちゃは貸してあげないのに、なぎさちゃんにはちゃんと貸してあげるのねー!