とにかく

午前中はテツが寝まくった。というかほとんどまるまる寝てた。乳を飲んで寝て、乳を飲んで寝て・・・風邪薬の力ってすごい。テツも寝てたし母さんもしんどかったので昼まで外出せず、ひきこもり。タケはつまらなそうにしていたが、新聞を取りにいったらちょうどこどもチャレンジぷちのDMが来ていて、あけてやるとすっかりサンプルおもちゃにはまって、紙のフライパンでシールの目玉焼きやウインナーやブロッコリーを焼いては紙のお弁当箱につめて、食べて・・・を母さんと繰り返してよく遊ぶ。DVDや絵本も気に入っていたし、楽しそうにしているのを見るとちょっと欲しくなったりして・・・。
テツが起きてから気分転換にちょっとだけ買い物に行って、昼寝。タケはすぐ寝たけど、テツはすぐ起きた。仕方なく昼寝を諦めて夕飯作り。夕飯をあらかた作り終え、タケが起きてくると、寝ぐずり出すテツ・・・あぁ。
夕方から隣駅まで買い物へ。マンション前でお隣のまさや兄ちゃんはじめ数人の子供たちが遊んでいて遊んでもらってタケ大喜び。夜は父さんにお風呂にいれてもらい、絵本を読んでもらうが、「これで最後」と約束しても次々に新しい絵本を出してくる・・・結局、父さんが「もう読まないよ。父さん寝ようっと」と寝たフりを決め込んでからも一人で絵本を読んでおり、寝たフリの父さんは本当に寝てしまい、母さんはぐずるテツを抱っこしてあやしつつ足でタケを寝かしつけ、そしてテツを置くと自分もバタンキューだったのだった。


↓散歩中、歩きながらたまにキックをするのだけど、手と足が一緒。