寝すぎ!

なかよくねんね

今日はなぎさちゃんのお家におよばれしていた。「午後ならいつでもいいからお昼ご飯を食べたらおいで〜」と言われていたので、早目にお散歩に出て昼寝・昼食をすませて13〜14時くらいに行こうと予定をたてた。・・・が、いざお散歩に出るとタケが歩かない。「やすらぎ公園、いかない」「海、いかない」「本屋さん、いかない」とどこを提案しても行かないと言い、ついには「おうちかえる」と言い出す。最近食欲がないし、体調悪いのかな?でも疲れないと昼寝できないかなと、とりあえず一番近い本屋さんまで行って帰宅。まぁでも道中は犬に見入ったり、よそのマンションの縁石の上を「みてみて〜、モノレールみたい」と言いながら歩いたりして楽しんでいた。

そして思惑通り11時には昼寝に突入。ところが2時間たってテツが起きても、タケは起きない。起こしても、起きない。3時間たっても起きない。朝風邪薬を飲んだせいかな?午後に予定がなければ小躍りして喜ぶところなんだけど、タイミングが悪いなぁ。揺り起こしても起きないので、抱っこして食卓へ運ぶとようやく目を覚ました。ぐっすり眠って体調が回復したのか、ものすごいご機嫌&食欲!15時頃ようやくなぎさちゃんのおうちへ。
ちなみにあまりにおきないので途中で見に行ったら、二人がこんな風に寝ててビックリ(いつもは母さんが真ん中に陣取っている)。乗っても気付かないタケもひどいけど、それでも平気で寝ているテツはかなり大物だ!