運動三昧

たわわに実るはばタン

ゆっくり起きたので(一人早く起きたタケはトーマスのビデオを見ながら遊んでいた)予定より出発が少し遅れたけれど、車で総合運動公園へ。ベンチで買ってきたマクドを食べると、タケはさっそく遊具まっしぐら。父さんにつきあってもらいながら、のぼったり、走ったり、ジャンプしたり、すべったり存分に楽しみ、ボールも、はじめて投げた!でもやっぱり投げるより蹴るのが得意らしい。
   
コスモスの丘を下って、”自然のくに”へ。タケはいくつかの遊具を楽しんだ後、なんと”冒険のくに”へと続くめちゃめちゃ長いネットを上り始める。ええっ、本当にこれのぼるの!?半信半疑で見守っていたけれど、途中で「抱っこ」と言ったりはしつつも、時間をかけて最後まで自分でのぼりきった!そして長〜いすべり台で一気に下りてきた。園内からはすぐそばにある市営地下鉄の車両基地神戸電鉄や新幹線なども見られてタケは大喜び。コスモスの丘で記念撮影もした。