てんぱってました

がまんがまん

心身ともにすっかり疲れ果てた母さん。今日はもうついに朝からもうどこに連れて行くとか何をするとか一切考えたくなーい!という状態に陥ってしまい、父さんがタケを連れてスーパー銭湯に行ってくれた。タケは自分から水風呂につかって「つめた〜い!」その後あたたかいお風呂に足をつけて「あちっ」入ってみて「あちくない、あ〜、気持ちいいわ〜」と自ら積極的にかなりお風呂を楽しんだらしい。その間にリフレッシュしたかった母さんだけれど、これまたテツが寝ぐずりグズグズで寝ず、抱っこしたり添い乳したり苦戦の末、テツを抱っこしたまま好きな劇団のビデオをはじめの3分の1ほど見られただけで、思ったより全然リフレッシュできず・・・。
だいたいタケを構っていたらテツが放っておかれてるのが気になるし、テツを構ってたらタケが放っておかれてるのが気になるし、父さんがテレビ見たり競馬したりしてたらそれに腹が立つし、でも父さんだって普段仕事して土日も結構タケの相手をしたりしてくれているし休みたいよなぁ、と思うのに腹が立つ自分にまた腹が立ち、結局できもしないことをやりたくてできない自分や状況にずっとイライラしている感じ。まぁでも育児疲れと一時驚くほど大人しかったテツが人並みにぐずりだした、というだけのことだろう。放っておかれることや小言を言われることが増えたタケも、おおむねいい子なのにちょっとグズグズすると「うるさい!」と言われるテツも本当にかわいそう。早く立ち直らねば。