ホテルランチ

神戸消防のキャラクター、ウーカンとピ

おじいちゃんおばあちゃんが来てくれた。父さんがイベントで着ぐるみに入るというので、みんなで神戸のメリケンパークへGO!メリケンパークのすぐそばのホテルのシャトルバスを利用して行って、ホテルのバイキングでランチ。おいしい料理がたくさんなのに、タケはおなかがすいていなかったのか、窓から見える海と船に夢中だったのか、あまりすすんで食べず。でも最後におじいちゃんの手を引いてソフトクリームを取りにいくと、それは自分でもりもり食べていた。母さんは久しぶりのバイキングだったけれど、途中でタケをトイレに連れて行ったり、最後はテツがぐずり出しておばあちゃんが抱っこしてくれていたりであまり料理どころじゃなかったわ。それでもステーキやクレープなど満喫したけどね。