海のブランコ

きもちいーい!

午前のお散歩は本屋さんに寄ってから、タケがやすらぎ公園を嫌がったので、海へ。網を干す物干しのようなところに誰が作ったのかブランコがあり、遊ぶ。公園のブランコよりバランスをとるのが難しいのだけど、タケは楽しそうによく遊んだ(今日の写真)。帰りにスーパーに寄ったら、店内を「はやい!」と走り回ってきつく注意しても聞かず、肩にかついで店の外に出て、そこからは手を引っ張って帰る。初めは半分引きずるような感じだったけどちゃんと最後は自分で歩いていた。コザルは怒りすぎてへとへと。タケを叱るのってすごくパワーがいる。そんな時、テツの笑顔は極上の癒しだわ(大泣きされてさらにイライラすることもあるけどね)。でも一つ叱った後は、なぜか一つ思わず褒めたくなることをするのもタケ。今日のお昼は野菜も魚もご飯もよく食べた。夏でももりもり食べるからか、GW以来風邪ひとつひいていない。偉いぞ!