公園デビュー

二人乗り

テツを乗せてやろうとAB兼用型ベビーカーを屋根裏から出したら、タケが嬉しそうに乗り込んでしまう。仕方ないのでテツをスリングに入れてベビーカーを押し、やすらぎ公園までお散歩。テツは公園デビューで、ママ友たちに囲まれて「かわいい〜」とチヤホヤ。そしてそれをなぜか「だめ!だめ!いやん!」と振り払うタケ。どうやらテツは自分のものらしい。
タケが公園で遊んでいる間に、スリングで寝ていたテツをバギーに乗せてみる。おきたけれど泣くこともなくきょろきょろしていた。遊んでいるタケに「あれ?てっちゃんどこ行ったかな?」と言うと不安そうな顔をして必死で探す。でもバギーにいるのを見つけると「タケのバギー!タケが乗る!」と怒るので、二人一緒に乗せてやる(今日の写真)。心配したけれど後ろに寝転んでテツを押しつぶすこともなく(寝転びたい時は「タケが!タケがのるの」と主張するが、テツがいるうちは寝転ばない)、脱走することもなく(下りたい時は「おんり!おんり!」と主張するが、自分では下りない)、今のところベストな移動手段かもしれない。