すてきなお隣さん

お昼寝後は嬉しそうにテツに「てっちゃん♪」と構った後、マンションの廊下でお隣のお兄ちゃんの声がするのを聞くと「おにいちゃんこんにちはする」と言うので外へ。廊下でお隣のりゅうくんに三輪車などで遊んでもらっていたら、お母さん&ゆうすけ兄ちゃんも出てきて、タケはまたしても家にあがらせてもらう。しばらくしてお兄ちゃん3人&お母さん皆に囲まれて、おもちゃや一緒に描いた絵などを頂いて帰ってきた。お隣のお母さんにテツを抱っこしてもらったら、「すごく癒しをもらいました。こんなに小さくても、もう人にあげられるものがあるなんて、すごいなあ、ありがたいなぁって感謝したい気分ですね」とおっしゃられて、本当に教えられた。すてきなお母さんだなあ!