ジジ来たる

タケが寝ている間に、ジジ到着。父さんが車でいらなくなったベビー用品(主におもちゃ)や本などを売りに行ってくれている間に、母さんはタケとテツの間でお昼寝。でもなんだかあっという間にテツが起き、タケも起きるとジジを見て走っていく。そしてみんなで賑やかにおやつタイム。タケはつまみ揚げの袋からおかきたちを取り出しては食べるが、ネネが「あ、それネネの好きなやつだ」と言うとちゃんとネネに食べさせてあげる。
夕方、雨があがったので、ジジと一緒にお寺にお散歩に行く。カメはもうすっかり平気な様子。帰りは「おかあさんにあいたい」って帰ってきたんだって・・・も〜う、タケちゃんたら♪でもジジがタケを外に連れ出してくれたお陰で、その間に父さん母さんは押入れの片付けができたしネネは夕飯の支度がはかどった。そしてさらに帰宅したジジはせっせと餃子を包む作業。本当によく働くジジ(ありがとう!)。タケも一緒にテーブルに向かい合って座り、ジジの包んだ餃子に指で水をつけていた・・・(今日の写真)。大好きな父さんもいて、ネネもいて、ジジもいて、たくさん構ってもらって本当にハイテンションで楽しそうなタケだった。テツはやっぱりよく寝ていい子だった。少し体力がついてきたのか、お乳を吸える時間が長くなってきた。よしよし。明日は体重よく増えてるといいね。
夜は今日もやっぱり寝かしつけ難儀。明日からはまた父さんと寝室で寝るから、早く眠れるようになるかな。