ついにこの日が

この揺れがいいんだよなー

今日は土曜日。朝ごはんをすませたタケは、父さんと一緒に電車に乗って住民票を取りに行く(今日の写真)。帰って来たタケは母さんにいろいろ報告してくれた。「タケ、電車乗ったで〜」・・・うんうん、よかったね。「ドーナツ買った!」・・・ん!?そうなの?まさかと思いつつ父さんに聞いてみると「タケー!ナイショって言ったやんか〜!」と慌てる父さん。どうやら本当だったらしい。タケ連れて隠し事はできなくなったわね。
朝、電話をしている父さんの横で騒いで「タケうるさい」と言われたタケは「うるさい、うるさい」と覚えて連呼(しかも関西イントネーション)。その後も父さんが電話口で「すべてがそうや!」と言うと「すべて、すべてやで」などとまねっこ三昧。特に父さんの言葉はタケにとって影響力が強いらしい。タケの前で下手なことも言えなくなったわね。