いつか倒れそう

ゆらゆらよ〜

今日もネネがんばる。お昼にはタケを連れて自転車で高架下の公園(日陰なので)へ。でもかりんとうをくれるおじさんがいてタケが何度ももらいに行こうとするので汽車の公園へ移動。汽車の公園には子供たちも何人か遊びに来ていて、タケは同じ年頃の子を見つけると自分から駆け寄っていって「あーそーぼ」と声をかけていたらしい。無視されたり、相手がのってきてもタケが結局マイペースでなかなか一緒には遊べなかったようだけれど、自分からお友達に声をかけるなんて、なかなかやるじゃない!夕方、夕飯の支度を終えたネネと一緒に買い物へ出かけたタケは、「はやいはやい!」と言いながらお寺の急坂を全速力で5〜8往復もしたらしい。そしてネネは手をつないだまま一緒に走って往復したらしい・・・。いやはや、お疲れ様です。倒れないように。帰りに仕事帰りの父さんに会い、一緒に帰宅。
ネネがたくさんタケを連れ出してくれたお陰で、コザルはとってもよく眠れました。テツもなぜか昼間は寝るしね・・・。


今日の写真はコンビラックで揺れるタケ。