朝の風景

タケより父さんが先に遊んでた

今日も朝から元気なタケ。最近父さんの仕事が忙しく夜はたいていいないので、朝は父さんがいて嬉しそう。昨日はついに徹夜で朝4時に帰宅した父さんはもちろん夢の中なので、タケと二人で起きて朝食をとり、「あそびだいすき」を見ながら体操マンボなど踊る。その後タケはプラレールで遊んだり、絵本を読んだり、父さんの隣にもぐりこみにいったりしたので母さんはその間に家事とケーキのデコレーション(賞味期限の近い生クリームが半額だったので)。

父さんが起きると嬉しいのか父さんべったりのタケ。父さんが行くところ行くところについていって、父さんがPCを見ていればその隣で一生懸命プラレールの列車を窓のさんに並べたりしていた。