よくねんね

家に帰るとネネが戻っていたので嬉しそう。すぐにジジも帰宅し、さらに嬉しそう。そして最近赤ちゃん返りなのか少し甘えん坊のタケは夕飯を自分で食べず、母さんに食べさせろとスプーンを渡してくる。野菜を食べないタケのために、納豆ご飯にみぶなと人参が刻んで入れてあったが、さらにそこに切干大根を一緒にして食べさせる。キャベツは、しょうが焼きと一緒に。どちらももりもり食べた。野菜だけあげてみたが、やっぱり食べなかった・・・。食後はジジネネを呼びまくってたくさん遊んでもらう。「ぱんだいすき」の本も読んでもらう。母さんとハイハイレースも楽しむ。お風呂あがりには母さんが布団を敷いているのを見て自分から「ねんね」と布団に横になったので、これ幸いとそのまま寝かしつけ。今日も21時には熟睡。昼寝が早かったのもよかったのね。
父さんは、仕事も忙しいようで帰って寝るだけの日々が続いているようだ。久々に一人の週末はどう過ごすのかな〜?