家族みんなで…

みっかん!み、かん!

起きてみるとみんな揃って咳&喉痛がひどい。父さんなんて極楽トンボの加藤そっくりのハスキーボイスになっている。やはり旅行は無謀だったのか。…ということで、家族連れ立って耳鼻科へ。嫌な家族だなー。1時間半待ちということだったので一度帰宅。お散歩したいタケは車道に飛び出そうとして危ないのでバギーに格納したら涙を流して大暴れ。反り返って足も抜いてバギーから半分以上体が出るくらい暴れてダダこね。結局父さんが抱っこして諭しながら帰宅。タケはすっかりすね子モードになっていたけれど、父さんが布団に入ると自分も一緒に布団に入って寝てしまう。
再び出直した時はご機嫌でバギーに乗ってくれた。診察室へは3人一緒に通される。まずはタケが母さんに抱っこされて、診察。暴れるのを親+看護婦さんで押さえつけつつ、鼻掃除&ついでに耳掃除。終わると父さんに必死に抱きついて、母さんの診察を見守る。母さんは鼻掃除されても平気だもんね、見るがよいタケ!母さんが鼻&喉の吸入をしている間に父さんが診察。タケは父さんのところに行ったり、母さんの横で吸入の真似をしたり。薬局でも、母さんが問診表に記入したり、薬を受け取ったりしている間父さんがタケを見てくれたので助かった。家族揃って病院っていうのもなかなか!?薬局を出て、仕事に行く父さんと別れて雨がパラつきだす中、急いで帰宅。