病院

さあなかかなささな〜♪

タケの咳がひどく、寝てる間ずっとコンコンしている状態だったので電車に乗って小児科へ。珍しく電車に乗ると泣いてぐずったりしたけれど、病院に着くと「おささな(おさかな)いぇ〜」と魚の水槽に見入り、抱っこして見せてやると笑いながら嬉しそうに「キラキラね〜」と言いながら見ていた。余談だけれど最近語尾に「いぇ〜」とつける武優。「とうさんいぇ〜」とか「くっくいぇ〜」とか…どうにも変な感じなのだけど、どうやら「〜よ」と「〜ね」の間で「〜いぇ」となるらしい。咳の方は喉も少し赤い程度ではっきりした原因が分からず、一応前回もらった薬と合わせて抗アレルギー剤を一緒に処方してもらった。薬をもらうとお昼過ぎだったので、ご飯を食べて帰宅。帰りの電車の中で寝てしまう。帰宅するとなぜか母さんもものすごく疲れていて、一緒に昼寝。