まとまりのない思いつきエンドレスバトン

えんじんちゃん(id:enjin)からなんだか長〜いバトンをいただきました。
ぐふ…
書いてると自分がいかに薄っぺらでつまらない人間か思い知るなぁ…。


1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス

4.バトンのタイトルを変えないこと!

5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

最近のマイブームは?

 タケにドレミを歌わせる

最近買った一番高いものとお安いもの

 高いもの→タケ用ジュニアシート 1万5千円弱 

 安いもの→須磨寺の線香 3本10円

今までのお買い物で一番の失敗は?

 軽快電話とかいう携帯電話管理用のPCソフト(¥5000弱)。画像が取り込みたかったのになぜか私の機種では使えなかった。メーカーの不具合で返金可能だったのに、返金用URLが書かれたメールが来た翌日にPCが壊れて返金できなくなった。

最近ショックだったこと

 失踪してた後輩の死

最近お酒を飲んだのはいつ・どこで

 昨年9月に梅田のお好み焼き屋で飲んだチューハイレモンが最後かな

最近はじめたいなと思う勉強は?

 思うだけなら…保育士の資格とか取りたい 

年末年始の予定は?

 ダンナの実家に帰省

大好きな少女マンガを5つ

 「風光る」「はじめちゃんが一番!渡辺多恵子「P.A.」赤石路代「7SEEDS」田村由美まっすぐにいこう。」きら

気に入りの歴史年号を覚えるゴロあわせは?

 375(みなゴー)ローマへ ゲルマン人大移動

今年をあらわす漢字をひとつ!

 まだ2ヶ月ちょっとだけど「寒」

週間系の少年漫画で一番はじめに手にとるのは?

 少年ジャンプ

CGとアナログ、どっちがすき?ついでに理由も

 アナログかなぁ、なんとなく

今まで一番眠かったときは?

 某私立大の英語の入学試験。1問目しか解いてないのに気付いたら寝てた…。

今お気に入りの歌はなんですか?

 特にこれ!というのはないかなぁ。今日気がついたら渡辺美里の「卒業」を歌ってた。

今気になっているもの・ことは?

 神戸空港の中華バイキング店

今日のご飯はなんですか?

 まぐろ丼と菜の花ともやしのからし和えとあさり入り具沢山味噌汁

では、はまっているお菓子は?

 和菓子

一番好きなドラマは?

 「Dr.コトー診療所」「僕と彼女と彼女の生きる道」「恋のチカラ」

学校の休み時間はいつも何してますか?

 何してたっけ…トランプとか?

元気してますか?

 ぼちぼちでんなぁ

探し物はなんですか〜♪?

 無欲

あなたにとっての萌えとは一体なんですか?殴)

 なんだろう…いまだ未体験です

自分がイタイ人間だと感じるのはどんなとき?

 子供の話しかネタがないと気付いた時

初めて買ったD人誌は?(アンソロも可)

 小学生の頃聖闘士星矢のマンガの同人誌買いました

一番最近泣いた出来事は?

 後輩の死

自分の尊敬する方は?

 両親はじめ多数

わたしはそこにいていいですかー?

 もう勘弁してください

友達に一番すすめたいものは?

 おんぶっこバギー

みんなが買ってる雑誌

 なんとかウォーカー(関西ウォーカーとか)

好きな教科は?

 好きなのは体育、得意なのは国語

好きな色は?

 ビタミンカラー

今の服装は?

 黒いズボンと茶色いタートルネックと若草色のベスト(マタニティ用)

捨てたいのになかなか捨てられないものを一つ教えてください

 小学校の頃からずーーーっと持ってる手紙(授業中のまわし手紙など含む)

愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください

 ほとんど使いません。持ってるのはメイベリンのロングラッシュマスカラ

好きな匂い、香りを教えてください

 わが子の匂い、夕方いろんな家から流れてくる夕飯の匂い

10年前のあなたは何をしてましたか?

 スピードスケートに明け暮れてました(そしてちょうどスランプ期…)。

キターーと思ったコスメ(スキンケアももちろん)

 うーーーん思いつかない…。どれも似たり寄ったり?

最近気になる有名人は?

 次長課長

お使いの手帳とおすすめの活用法を教えてください

 使っていません

好きなドレッシングはなんですか?

 ピエトロドレッシング

オススメの入浴剤を教えて下さい普通にバスクリンとか好きなんですが(笑)

 アトピーがあるのであまり使わないので分からないなぁ…柑橘系の香りが好き

疲れを取る、おすすめの方法を教えてください

 おいしいものを食べる!

おすすめの作家を教えてください(何の作家でもいいです)

 山本文緒綾辻行人渡辺多恵子

ライブのおもしろさに目覚めたのはいつごろですか?

 いつ?…というか目覚めてるのか?

今行きたい場所はどこですか?

 オーストラリアでフルーツジュース飲みたい

好きな飲み物を(アルコール・ノンアルコール別で)

 アルコール→氷結 白ぶどう

 ノンアルコール→コーヒー、果汁100%ジュース

今の自分にひとこと

 ふぁいと

マンガやアニメの中に登場する食べてみたいものを教えてください。

 昔のアニメに出てきた骨付き肉。なんか骨の周りにやたら肉がついてるやつ。

カレーの隠し味はなんですか?

 特に無いです…野菜をよーーーく炒めるくらい

好きだった(もしくは好きな)絵本は?

 「なまけもののくに たんけん」ハインリッヒ・マリア・デンネボルク

次にバトンを回す人

 ではおれんじちゃん(id:orange-sons)とゆかさん(id:yukakonga)に!
 長いしスルーも可ですよ〜