悩みの種

3時間昼寝。夜父さんを迎えに行くが、マスク(花粉症対策)をしていた父さんに気付かず通り過ぎ、父さんが声をかけてもマスクが怖いのか後ずさりして逃げていた(でも笑顔)。夕飯は座ろうとも、食べようともせず、父さんが叱ったが効果なし。却って反抗する始末。言い聞かせても都合の悪いことを聞く時は目を合わせないタケ。いい性格してるじゃねぇか。結局ヨーグルトと一緒に薬を飲んだだけで、ご飯は食べず。まぁお昼たくさん食べたし午後は動いてないしお腹すいてないのかもね。でもここでも小さいうちから厳しくしつけていきたい父さんと、今は何よりいろんなことを楽しませながらやらせてやりたい楽天的&甘々な母さんのスタンスの違いを思い知る。父さんが叱っていると「そんなに怒らなくたって…」とつい思ってしまうのよね。…あれ?普通逆では???それにしても食事中と運動塾中のタケの落ち着きのなさ&ムラッ気は悩みの種だ。
夜の寝つきはここ数日すこぶる良い。父さんと母さんにはさまれていると、何もしなくても指を吸って寝入る。風邪薬のお陰か、成長の証か。