異変

帰るとなぜか父さんも母さんも体の芯からぐったりと疲れていて、タケだけが元気一杯だった。タケを傍らで遊ばせつつゴロゴロし、夕方になってトイレに行くと、生理が始まっていた…わけがなーい!なんだこの出血はぁぁぁ!?
すぐに産院に電話をして、車で出かける。お腹の痛みなども特に感じないし…とは思いつつドキドキもして、少し待たされついに内診室へ。頼む、無事であってくれ、テツ!
テツは、元気に動いていた。小さなポリープができていて、そこから出血したのだろうとのことだった。ポリープを切除して、薬を塗って終わり。子宮口も閉じているし、テツが下がってきているということもないし、大丈夫だと思うので経過を見ましょうとのこと。やれやれ。タケは先生が説明している間も「かーわぁ」などと言って母さんの膝に乗ってきたりしていたのに、診察室を出る時になったら突然先生にむかって「バイバーイ」と何度も手を振っていた。
ほか弁を買って帰宅すると、もう20時。タケは眠そうだったがご飯もよく食べ、お風呂も機嫌よく入って、寝つきも比較的よかった。今日、父さんが休みでよかった…。ありがとう、父さん。ありがとう、タケ。テツ、元気で生まれてくるんだよ。


写真は昨日の。