テツ元気

タケとテツ

今日はテツの健診の日。最近母さん好きで、ちょっと隣の部屋などに行っていると「かーわぁー!」と呼び、帰って来ると「おかぃり」と出迎えるやや後追い気味のタケ。1ヶ月ぶりのプレイルームはどうかなぁ…とやや心配だったが、連れて行くといつも通り振り返りもせずおもちゃに突進して「でんしゃ!でんしゃ!」と喜んでいた。テツは今日も元気だった。大分大きくなっていて、よく動いていた。エコーで見ると、タケよりちょっと面長な印象。性別も聞いてみたけれど、「間違ってると真逆になっちゃうので6ヶ月後半までは教えられないんです」と言われた。それでもエコーで「ここが股ですね」とわざわざみせてくれた…が、微妙な感じで判別がつかず。うーん、残念。先生から、「今、赤ちゃんがこのくらいです」とキューピー人形をプレゼントされる。この産院では5ヶ月に着帯記念でこのキューピーを渡しているらしい。なかなか粋なプレゼントだ!
タケを預けている間にこっそり買い物も済ませて迎えに行くと、椅子に座っておせんべいをかじっているところだった。保育士さんに「お母さんきたよ」と言われるとせんべいをかじりながら走ってきた。今日はやっぱり途中何回か母さんを探して入り口まで見に来たそうだ。泣きはしなかったけれど。帰ってキューピーをみせるとなぜか「てっつー」と言った。おぉっ、分かってるのか?でもあまり興味はなさげ。とりあえず並べて写真を撮ってみた(今日の写真)。