今日も

いやなの〜

運動塾へ。父さんが、体育もプールも連れて行ってくれた。少しばかり写真を、と思ってギャラリーから見ていたら、すぐにタケに気付かれてしまい体操中なのに手を振ってくるので、ヤバイ、と見る位置をちょこちょこ変えてみるが、やっぱりすぐに探し出される。抱っこされてみんなとこんにちは〜している写真など少し撮って、そそくさと退散。カフェで1時間ほどゆっくり。はぁ〜、極楽極楽。そしてまたプールの写真も少し撮ろうと運動塾へ戻り、ギャラリーへ。タケを探すと、フィックスをつけるのを「いや〜!」と嫌がって父さんにしがみついて大泣きしていた…(今日の写真)。最後にちょっとだけ母さんを見つけてくれて、しきりに手を振ってくれた。更衣室外で待っていると、着替え途中のタケが見つけて「かーわぁー」と出てきた。父さんに、「下に下りてこないなら余計なことすんな!」と叱られた…タケは、体育の時に母さんを見つけてから「かーわぁ」と興奮したり探したりしてしまい、その後は脱走しまくるは母さんを探して機嫌が悪くなるわで散々だったらしい。あらら…次から来ない方がいいかな?