おでかけ

ぼく赤ちゃん

家族揃ってぐうぐうと9時半まで寝てしまい、運動塾は諦めて車でサティへ。車大好きなタケは歌など歌い、ご機嫌。サティでは売り尽くしセールをやっていてかなり食品なども安くなっていて、母さんが買い物をしている間に父さんがタケをアスレチックもどき&ボールプールのある有料キッズコーナーで遊ばせてくれた。キッズコーナーから出てきたタケは、そのまま隣のゲームコーナーへなだれ込み、あちこちのボタンを押しまくっては拍手したりして喜ぶ。少し店内を見た後、トイザラスへ。タケのお年玉のうち貯金した残りで、この間なぎさちゃんのおうちで遊んだ「カラフルせんせい」を買うため。タケは嬉しそうに走り回ってはあらゆるおもちゃに目を奪われて立ち止まって遊んでいた。