お湯飲み坊主

帰宅してタケの昼ごはんを食べさせ、しつこく昼寝に誘うが寝る気配なく元気。母さんが眠くてたまらなかったので、ベッドでタケを遊ばせつつウトウトする。その後も家の中でテレビを見たり、タケに乗られたり、おやつを食べたりしながら過ごす。ラジオ体操をかけて一緒に体操。以前に比べると格段にいろんな動きができるようになっていた。体側をのばす動きや、体をひねる動き、前に手をつく動きなど。…が、第二になるとなぜか体操する母さんの股の間をくぐりながら遊ぶ。あのー、体操しづらいんですけど…。
夕飯後は父さん母さんによじのぼったり、父さんとジャンプの練習をして遊ぶ。どうも父さんはタケにジャンプをさせたくて仕方ないらしい。「おっちん」と「たっち」を組み合わせて膝を使ってジャンプさせようと何度も試みていた。お風呂では相変わらず風呂のお湯を飲みまくるタケ。何度怒っても効果なしだ。安全にお湯を苦くする方法とかないかな…。夜はオフコースであっさりねんね。でもあまりにあったかさに母さんもねんね。そして22時頃、起こしにきた父さんもミイラ取りがミイラになってねんね。