事件か!?

父さんが帰宅してしばらくした頃、ピンポーンとドアのチャイム。こんな時間に誰だろう?とインターホンを取ると
「交番所の者ですが、ご主人はご在宅ですか?」
えぇ!?父さん何したの?っていうか本当に警察か!?と疑惑たっぷりの声で「すみません、どういったご用件でしょうか」と尋ねると、「ご主人、免許証落とされてませんか?」って!!つい動揺して「少々お待ち下さい」とか言ってインターホン切っちゃった。父さんに伝えると、慌てて飛び出していった。そしてその後ろを慌てて追いかけるタケ。目の前でバタンと閉まったドアにしばし立ち尽くした後、ごまかすように玄関横のお風呂場のドアを開け閉めしていた。いやはや、親切な人が拾って届けてくれたそうで、よかったね〜。職員証も一緒に入っていて、無くしたらタダではすまなかったよ…。タケは置き去りにされた恨みか、帰宅した父さんに、なぜか数あるおもちゃの中からパトカーを手に持って突き出しながら突進していた。父さんの今一番痛いところを的確についてるね!
父さんは父の威厳を保つため?必死で「タ、タケ、お風呂に入ろうか〜」と二人でそそくさと風呂場に行き、すぐに「風呂入ってないやんけ!」と二人揃って全裸で帰ってきた。…相当動揺していたんだね…。

何はともあれ、無事でよかったです、ホント。