かわいさ増幅中

たっぷりお昼寝をした後は、ご機嫌でお目覚め。母さんの顔を覗き込んでは、目を大きく見開いて笑ってくる。あ、でも鼻の穴に指を突っ込むのはやめて。母さんが起き上がると、急いで起き上がって首に抱きついてくるタケ。かーーーわいーーーい。いっぱいいちゃいちゃして遊ぶ。今日も父さんはご飯いらないと連絡があり、夕飯もありあわせですませることに。なんだよー、いくらつわりが軽いからって仕事がない日くらい帰ってこいよーとやさぐれてみるも、タケの笑顔でメロメロに。二人目ができてから、なぜかタケがいっそういとおしくてならない親バカコザル。まったりと濃密な?二人の時間を過ごし、さあねんね。「先に行ってコウサカと待ってるよ」と言うと、「かぁびぃー」と反応したものの、しばらく待ってもいっこうに来ない。プラレールカード図鑑にすっかりはまってしまって、熱心に見入っているのだ。カード図鑑ごとベッドに運んだら、コウサカをみつけてカード図鑑は母さんに渡してゴロン。しばらく指を吸っていたけど、父さんを待っているのかなかなか寝ず、眠りかけると突然起き上がって「おかぃりー」と玄関に向かおうとする。けなげな姿によよ、落涙。電気を消して、母さんも寝たふりをしたらすっと寝入った。おやすみ、明日は土曜日だし、父さんにたくさん遊んでもらおうね。