久しぶりに

かっこええなぁ・・・

運動塾に行こうか迷ったけど、しばらく近所のママ友にも会ってなかったので地域の育児サークルへ。絵本の読み聞かせ&歌遊びをやったけれど、タケは興味を示さず、入り口の方に笑いながら走って逃げたり、窓から見える電車を「でゃ!」と興奮しながら見たり、ふすまを開け閉めしたりして遊んでいた。唯一、白いパネルに汽車の絵が貼られた時だけ反応して触りに行った。「どうぶつえんに行ったことある人?」と聞かれて、ハーイのつもりか頭に手を当てていた。
サークル後もお昼までに少し時間があったので、海へ。すごい音をたてながらジェットスキーが走っていて、タケは真剣な表情で見入る(今日の写真)。険しい表情で見守っては、たまに拍手などしていた。母さんの手を取って波打ち際まで歩いて行ったけれど、それも海ではなくジェットスキーを近くで見たかっただけらしい。砂が多くて少し重たいバギーをタケと一緒に押しながら海を後にして、途中同じマンションのひろとくんに会ったりして帰宅。油断してたらバギーの中で寝ちゃった。そのまま2時間半昼寝。